1.03.2012

AppStoreのレビュー

iTunes AppStoreでアプリを探しているときに、一応レビューを参考
にするわけですよ。わたしが必要としている機能は、そのアプリにあ
るかどうか、実際に使ってる人のレビューを参考にするのね。

そんな中で、ほんとうに勘弁して欲しいのが
「英語がわからないので星ひとつ」ってやつ。
こういうレビューを排除する方法はないのかしらね。

書いてるひとがバカなのは、もういいよ。信じられないけれど腹も立
たない。
ゆとりだろうが団塊だろうが、まんべんなくどの世代にもばかは死ぬ
ほどたくさんいるし、意味をわかろうとすらしない、意識の低いひと
もたくさんいるからさ。

開発者には気の毒だけど、評価の平均が下がるのは百万歩譲って仕方
ないとする。

必要なのは、YouTubeみたいにspam判定とか、一定の低評価をつけ
られると表示しなくなるような仕組みを作って欲しい。
スクロールする分、時間の無駄だと思うわ。


星5つつけて「いいです」って書くのも同じ。1bitも参考にならない。
それでいいものもあるけれど(ゲームみたいなものはジャンルで好みは
別れるし)、そうじゃなないものは何がいいのか書かなくちゃさっぱり
わからん。

"レビュー"と"感想"の区別がつかない、意味わからんちんなのは、日本
人だけ?

追記(1/4 00:40)
iTunesを使ってAppStoreを見に行くと、コメントの評価システムが
既にありました。
大変失礼しました。

iPhoneで見る限りはそういうシステムはなかったのでてっきりないも
んだと思っていました。

…。が、そういえば、そんなだったような気がします。
なんとなく思い出してきた。

だとするとさ、やっぱり、諦めるしかないのかと。追いつかないってこ
とですね。やっぱり。ははは。だめじゃんね。

0 件のコメント: