1.12.2012

アナウンサー

3.11以降、ラジオをつけたまま寝るようになった。
よーく聞かないと何を言っているのかわからないくらいのボリューム。
チャンネルはNHK。緊急地震速報のためにつけている。

夜中は古い曲ばかり。知っているもの、口ずさめるもあれば、フレーズ
やタイトルは知ってたけど、オリジナルは初めて聞いたよ!みたいなの
もあって面白い。

ゆうべはクイーンにイーグルスにディープパープル。古めロックの特集で
した。

「クイーンは複雑なハーモニーをごにょごにょ、日本でも人気があり、
 特に女性のファンがごにょごにょ…」
 ※ごにょごにょは、音が小さいためによく聞き取れない

ロックも、演歌も、ニュースも、災害情報も、すべて同じテンションで
語るアナウンサーたち。

改めてすごいと思うわ。
さすがNHKクオリティ。

もちろん、皮肉ではありませんよ:D

これは生い立ちやを考えると民法には望めないことだからね。

NHKはドラマなんて作らなくていいから、ニュース専門チャンネルとし
て編成し直せばいいのに。

NHK教育は、教育番組と海外のドキュメンタリー番組を買って放送しよ
うよ。動物、植物、地球の話。良質なドキュメンタリーは、もう、日本
では作れないもんね。

0 件のコメント: