12.14.2008

母の誕生日

ほんとうは13日なのだけど、日曜日の今日に。
喜寿には早く、古希には遅いけれど、思いついた時にやらないとね。

ローストビーフの鎌倉山に食事にいきました。
母と兄と私の3人で。
せっかくだからと個室を予約。

今まで、特に何もして来なかったので、何年分かをまとめた感じ。

兄からはお花を。(嫌がる兄に無理矢理お花を買わせた)
わたしからは、ルームシューズと化粧品など。

デザートの前に、バースデーケーキとスタッフがぞろぞろと。
7人くらいでハッピーバースディの唄を歌ってくださいました。

母がケーキのろうそくを吹き消すなんて、何十年ぶりなんでしょうね。
照れてる姿をみて、企画してよかったなぁ、と思ったよ。

次はいつになるかわからないけれど(ぉぃ
また、機会があったら、お誕生会やりましょうね。

0 件のコメント: