12.31.2008

大晦日

だらだらと大掃除やら明日の準備をする。

ハナから、年神様には勘弁してもらうことにしているので、
ほどほどのところで手をうつ。

夕方、オットと一緒にツーカレッタでマッサージ60分コース。
病院のベッドは硬くて、腰や背中が張ってたからね。極楽。
そのまま歩いてマリナード地下街の和幸でトンカツを食べる。
ってゆーか、退院したばっかりなのに、だいじょぶか?と
思ったりもしたわけですが…。
#結果的にセーフだった。

お味見がほしいので、南蛮屋による。
モカハラーとトラジャと、お砂糖2種を箱に詰めてもらう。
いつもオット母にばかりにプレゼントをしていたので、
たまには、オット父に、と思いたったのだ。

恒例の虎屋の羊羹が買えなかったので、
今年は横浜文明堂のカステラにする。

これまた思いたって、オット弟さんのところにもカステラを買ってみた。
達也くんにアレルギーがないことを祈る。

横浜橋で買い物して、家に帰ると既に19:30。
まぁ家をでるのが遅かったからね。

紅白をききながら、重箱、お椀を洗い、柳のお箸などをだして
明日の準備。

だらだらしていたので、ぎりぎりになっちゃったけど、
なんとか、今年のうちに年越しそばも間に合ったよ。ふぅ。

あ、年賀状は、年が明けてから、プリントしようっと。

0 件のコメント: