4.25.2010

12th Anniversary

12回目の結婚記念日。早い物です。

んまめしならどこにしようか、おうちでぷち宴か、さて今年はどうする?
と毎年悩みます。
行きたいレストランはあっても、なんとなく今ひとつで、みなとみらい
の超メジャーなホテルにとまろうか?なんて話がでても、 予約には至ら
ずに、25日は目前…。

オットが「(かい)」に行こうか、と。
久里浜のフェリー乗り場のそばにある和食レストラン。いけすの魚を
目の前でさばいてくれます。イカが絶品。透明のイカ生き造り。
(いかの目がちょっと怖いけど)。
身の部分はお造りでいただいて、残りは天ぷらか塩焼きを選べます。
ずいぶんとお久しぶりなので、素敵お食事はここに決定。

そういうことなら、と横須賀三浦近辺で、あまりしょっぱくなくて(笑)
リーズナブルなお部屋を探していたら、ありました。
観音崎京急ホテル。リゾートホテルっぽく頑張っていて、でもお値段は
走水価格(素敵♪)
建物は25年くらい経つので、それほどぴかぴかではないけれど、全室
オーシャンビュー、別館にSPAあり、シーズンオフ、日曜日、そして、
休みを取らずに、月曜日はそのまま出社すればOK。ベストです。

海でランチをすれば、夜はそれほど、お腹はすかないだろうからお部
屋で宴をすることにして、シャンパン、チーズ、パン、プロシュート、
サラダあたりを用意すればいいよね?と決めて、土曜日はデパ地下に
お買い物に。

シャンパンは、モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル。
ハーフボトルならお手頃価格。本気飲みじゃないのでこれで十分。
プロシュートは、おじさんが手で、大きな腿の塊から1枚1枚切り取り
ながら売っていたのにしました。
試食があってとても美味しかったの。

持ち物は、ローハンのシャンパングラス。
ナイフもフォークも、ブレッドナイフもお皿もいつも使っているもの。
プラスチックは色気がないからね。
#なのに、取り皿を忘れてしまい、お部屋のコーヒーカップの
#ソーサーを借りたのは内緒^^;;;

デパ地下で買ったものは、ちょっとしたコースディナーならいけるくら
いの金額はかかっちゃったけど、美味しくてまっとうな物を選んで、食
べるぷち贅沢。

波の音だけしか聞こえてこない静かな部屋で、ふたりでのんびりすごす
のも、いいものです。
近くに海上自衛隊の施設があり、オールでこぐ訓練中の船がいました。

日が暮れるまで波の音を聞きながらベッドでごろごろして、別館のSPA
にいき、初めて岩盤浴をやりました。
女性用のお風呂はけっこうがんばっていて、ミストサウナはミントの香
りでした。かなり水分多め。
ピンク色したお湯のヒアルロン酸の湯船もあったりして。

露天は、海に面していて、暗くなっていく海を観ながらのお風呂は最高
に気持ちよかったですよ。

残念だったのは、ルームリフレクソロジのメニューがあったのに、人が
いなくて頼めなかった事。
どれだけ混んでるのよと思いつつSPAに行ったら、ぜんぜん混雑なんて
してなかったから、単なるシフトの問題みたい。
せっかくそういうメニューがあるのなら、もうすこし上手にやればいい
のにね。

てるさんがいなくなって、こうして気楽に家を空けられるようになった
けれど、やっぱりてるさんがいてくれた方がいい。
てるさんがいない日々はとてもとても寂しい。

0 件のコメント: