4.22.2010

misc


miscellaneous あってるかな?たまに書かないと、スペル忘れる…。
みせれいにあす。読み方も忘れる^^;;;


17日☆ホームパーマ 縮毛矯正
初挑戦。もらタメのタメで安く入手できたので。
想像していたよりは難しくなかったし、できあがりもまぁ満足。
わたしの場合、ストレートにしたい、というよりもボリュームを減らし
たいだけだったので、ドライヤーで熱入れをするときに、それほど上手
にまっすぐにできなくても、期待した程度には仕上がったかな。

乾いた地肌と髪で始めること。
トリートメントなどはついていないこと。
当日はシャンプーで洗わない事。
ってゆーと、金曜夜にトリートメントなしで洗って、土曜日にやるしか
ないじゃん^^;;
計画的にやるのが一番面倒かもね。
しかし、ヘアサロンでなら、座ってるだけで(たまにシャンプー台に立
つけど)、楽して完璧にしあげてくれるけど、値段も10倍ですからね…。

20日☆オットのMacBookProをお迎えしました
ぱっと見は、わたしの子、るなさんとまったく同じ。
でも、SSDだし!えーですのー。

20日☆いとーさん☆祝☆ご婚約
ひょえ〜〜(びっくりしましたよ)
なにはともあれ、おめでたい、嬉しいことです。末永くお幸せにね。

20日zumzum9の効果で、皮がむけ始めました。
すっごいやばいひとになってます。
ってゆーか、早すぎ。

20日☆GiltGroupのセールでCamperがきた!
とりあえず2足ぽち。履いてみてだめなら返品かオークションか。
いつの間にかCamperは、お値段が高くなってしまって、そう簡単には
買えなくなってしまったから、嬉しい。

21日☆会社のたばこコーナーでライターを貸してくださいと言われた。
それも2回(もちろん違うタイミングで違うひとに)

21日帰りのローカルバスで。
後ろの席に座ったおばさま二人連れ。バス旅行の帰りらしい。
ひとりが、エラい勢いでしゃべりまくり。

その内容も、
Aさんちの長男のお嫁さんは、長男の嫁という自覚がなく冷たい。
#よほどのお家柄でもない限り、いまどき長男とか次男って…

Bさんちの娘のCちゃんの旦那は鰻やの社長かと思ったら店長だった、
どうもおかしいと思った。
#どんな実害があったのやら…

Dさんちの娘は子供の面倒をろくにみない。まともなごはんをを食べさ
せずに子供がかわいそう。
#それはもっともな意見なんだけど、何も満員なバスの中で、おじやの
#作り方を大声で解説しなくても…
延々30分以上しゃべり続けていました。しかも全部、他人の話。
朝鮮半島の南の国の、お葬式で泣く女性がいるけれど、適任ですよ。
きっと。

オットママが、こーゆータイプじゃなくてと、ほんと〜〜に良かったと
心の底から思うわけですよ。いろいろと至らぬ嫁としては、ね。


0 件のコメント: