4.18.2010

日曜日

11時にダスキンのエアコンクリーニングがくるので、10時にアラームを
セットしておいたら、10:15のぴんぽーんで目が覚めた。
ええええ?早くない?
オットは、30分くらい前に電話がなっていたけど、とりそこなったと。

水曜日の不動産屋さんといい、ダスキンといい、訪問はお約束の時間の
1分前が基本でしょう…。

とはいえ、しかたないので3分ほど外でまってもらって急いで着替えて、
なかに入ってもらってから、大きなものをどかしたりして、作業開始。
今日は見習い君がひとりいました。
かなりおおげさなくらい、ビニールをかけてくれてましたね。

リビングはともかく、ベッドルームはエアコンの真下のベッドがあり、
しかもベッドは簡単には動かせないので、ふとんを夜逃げセットよろし
く布に包み、マットをたてて、外した扉をベッドの上に渡して、脚立を
たてられるようにしました。

2時間半まではいかないけど、というくらいの時間がかかってようやく
終了。前回は2005年8月だったので間あきすぎですね。
せめて次は2年後にやりましょう。
そんなわけで21000円(税込み)。

伊勢佐木町にバスでおでかけ。
コーヒー豆も終わってしまったのでブランチと、ちょっとお買い物。
16時から中国GPなので、だいたいそれまでに帰ってこなくちゃいけな
いしね。

と、ふと思い立って、羽衣町で降りずに尾上町までいってコナカに偵察
にいくことにしました。
5月の父宴のときに着る衣装(ぉぃ)を下見。
オットは礼服と冬もののスーツしかもっていないのよ^^;

こういう感じの席で着るので、きっちりフォーマルな必要はないけれど、
どういうのがいいでしょうね?と、おねえさんに聞いて見る。

スリーシーズン用の、ストライプのブラックスーツが40000円(?)
そーだよね。コナカとかそういうお店だと安いよねぇ。
しかも、今ならクーポンが使えてもっとお安くできます、と(笑


さーてどする…。

なんとなく考えていた、グレーのグレンチェックのパンツに、紺か黒の
ジャケットなんてどーかしら?と言ったら、そういうあらたまった席で、
ましてや叔父叔母の中で、わたしたちが多分最年少だと思われるので、
もっときちんとしてくればよかったと思うような状況では困るし、その
場でカジュアルダウンさせるのは簡単ですよ、と。

やっぱり餅は餅屋、ってことですね。

話ながら、2,3見せてもらったけれど、最初のブラックスーツを羽織ら
せてもらい「これでいいんじゃない?」と決定。
はやっ^^;;;
ジャケットはどこもお直しなしでおけ。パンツの裾は400円。シングル。

激しく体型が変わるか、 タイトなシルエットが著しく時代遅れになるか、
それくらいの劇的に何かが変わらない限り、オットはスーツは買わない
でいいかもね☆

その足で、天吉に。オットはかき揚げ丼でわたしは浜天丼。
いつのまにか改装されていて、いつ頃なんですか?ときいたら、
「もう5,6年経ちます」
と言われちゃいました。
そっかー。そんなに来てなかったんだ。
カウンター席で天ぷらをあげてるお兄さんの仕事っぷりを眺めることが
できて面白かったです。

伊勢佐木町に戻ったらなんだかとっても人が多いいいい。
南蛮屋も混んでるよ。
と思ったら今日は大道芸の日でした。

4/1の基地外県知事の条例施行以来、あちこちで灰皿が撤去されていて、
南蛮屋でも店頭の灰皿が撤去されていたのだけど、棚の裏側に小さな器
に湿ったコーヒー粉があるのをオットが発見。
ははは。ちゃんと用意してあるのね。

有隣堂前では、椅子を積み上げてその上(地上4mくらいのところで)倒立
してる人がいる!すごいすごい。

そんな大道芸人たちを斜めに眺めながら、まめやでコーヒー豆を購入。
わたしはオットをまめやに残して、一足先に横浜橋で晩ご飯のお買い物。


16:00のF1スタートには30分以上遅れちゃったけれど、DIGAでおいつ
けばいいや、とのんびりコーヒーをいれて、不二家のケーキをだして、
テレビをつけたら…。

録画できてない。DIGAが動いてないじゃん!
昨日の予選をみてそのままにしちゃったみたいだ。
オットちゃん、大失敗だお^^;;

バトン優勝!いえい。
ジェシカちゃん、人気者ね。どこにいってもたくさん映ってるね。

ふぅ。さて、洗濯しないと。

0 件のコメント: