7.07.2011

映画

[アンストッパブル]
こういうのも楽しい。デンゼル・ワシントンはいい役者ですねー。

とはいえ、最初から機関室にいけばいいじゃん!とか、ステレオタイプ
な管理職の描き方とか、些細なことで こじれた夫婦関係のシーンとか、
もったいないなぁと思うことがいくつか。

[閉ざされた森]
ただでさえ、顔の区別がつきにくく(以前は外国人だけかと思ったけど
AKBのひとたちをみて、まったく区別がつかないので、そういう能力
が不自由(笑)なのだと自覚しました)、ストーリーに置いて行かれない
ようにするのが大変でした。

しかし、ジョントラボルタは、いつまでたっても大根だなぁ(笑

メイキングを見て、脚本が「普通の映画では〜」と何度も語るのが気に
なった。いや、自信作なのはわかりますが…。

たしかに、エンディングありきで作ったストーリーといわれてなるほど
と思ったよ。

[プレデターズ]
ロバート・ロドリゲス制作だそうで、なにかのDVDの予告にあったのを
みて、これは見なくては、と。
オリジナルはちゃんと見てないのだけど、それでも楽しめる作品。

あのひとたちの戦いが肉弾戦ってのが、意外な展開だった。

[Dr.パルナサスの鏡]
テリー・ギリアム監督。
ヒース・レジャーの遺作。撮影途中で事故でなくなった彼のかわりに、
ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル(知らないや^^;)
が撮影に参加した作品。
ヒース・レジャーはダークナイトで初めてちゃんと見て、良い役者だな
と思ったけれど、ほんとうにもったいなかったね。

テリー・ギリアムワールド炸裂。
CGがあってよかったなぁと思うのは、こういう作品ね。非常に楽しい。
やっぱり好きだわ。テリー・ギリアム。

見終わったオットの反応がいまいち薄かった。
あまりお気に召さなかったか…。

0 件のコメント: