7.09.2011

L.L.Bean みなとみらい店で…

先週、日曜日。

L.L.Beanポイントプログラムでたまったクーポン(1000円)が1枚あり、
使用期限は2011年7月末。

webで確認をするとクーポンは既に1年前に発行済みになっている。
きっとカタログと一緒に届いたのを確認もせずに捨ててしまったのだ。

店舗にいって直接スタッフにきいみたら、どーにかなるかな?と思い、
F1のない週末に、オットと一緒にみなとみらいのat!に行ってみた。

at!は、L.L.BeanとEddieBauerが隣同士で、さらにSnoopyTownShop
やTimberLand、ムラサキスポーツ、と非常に危険な場所なのだ:D
セールの時期だし、KEYUKAにも何かあるかもしれない。
さらに駅前にはコレットマーレもあるしな。


 L.L.Beanでその辺にいたスタッフにクーポンのことを聞いてみたら、
やっぱりポイントがたまると自動的に発行して送りつける郵送している
ので、クーポンの現物が無ければ使えません、と。
 
レジでポイントの残高を確認できるから、レジできいてくれと言われた
ので、並んで順番待ちをしてみた。
再発行とか、他に使う方法がないか、聞いてみようとおもったのだ。

レジのおにーさん(推定年齢33歳)にポイント残高を確認したいのですと
言ったら
「ここで確認しても、今すぐ使えるわけじゃないけど…」<原文ママ
と、いきなり、なんとも失礼な物言い。

あ"?
そんなことわかってますが、なにか?
と、お下品な言葉が思い浮かんだけど、飲み込んだ。

念のため、ポイントがあることを確認した上で(えくすぱいあしていたら
話にならん)、次の話をしようとしているのに、なんだそりゃ?

おにーさんの説明によれば、
「クーポン自体の再発行はムリ。クーポンを無くしたら諦めて」
だそうで。

そういうシステムならしょーがないので、おにーさんの態度に気分は悪く
なったけれど、以上終了。


さて1週間後の今日、

L.L.Beanからしょっちゅう届く「どんどん買って〜」メールのリンクか
らwebサイトを見ていたら
「webからの購入で、クーポンコードを入れたら使える!」
というのを発見した。
使用後はお手元にあるクーポンは破棄してください、ですって。

へ?なんですか?それ。


あのレジのおにーさん、不親切だなぁ。

紙のクーポンがなくても、webサイトからクーポンコードが確認できて、
通販なら使えますと一言言ってくれればいいのに。

言葉遣いというか会話も変だったしな。
いっちゃわるいが、頭悪いんだろうな。
 
L.L.Beanは、比較的スタッフのレベルはまともな印象があったけれど、
一気に評価はがっくり落ちたよ。

そんなわけで、2900円のビーチタオルを1000円OFFで購入。
↑最初からこれを買うつもりだった
無事にクーポンも使えました。

0 件のコメント: