7.11.2011

越中八尾 おわら風の盆

まだ寒い頃、母に、暖かくなったら温泉でも行こうかなんて話をしてい
たのに、わたしが失業してしまい、それどころではなくなってしまった。
もちろん母には失業中だなんて、心配をかけるだけなので言う訳にもい
かず、ご多忙中を理由にペンディングにしている。

そんな温泉旅行の話がでたついでに、母は今年こそは "おわら風の盆" に
行きたいと言いだした。そういえば何年も前から言ってたね。

混雑嫌い、暑いの嫌いなわたしは、夏のお祭りなんて問題外で、しかも
こんな状況で、どう考えても気分は乗らないのだけど、

来年にしようといっても、来年がこないかもしれない。

こんなことなら、行ってあげれば良かったと思うくらいなら、この話が
でたのも何かの縁(?)。

母のお供をいたしましょう。

越中八尾 おわら風の盆
9/2-4、富山に行ってきます。

宿の予約をとりました。

1 件のコメント:

ほうりん さんのコメント...

いってらしゃーい!