11.20.2011

2年(続き)

昨日は大雨のため、買い物に行けず。
3回忌、故人(人じゃないけど)の好きだったものをってことで、ケンタッ
キーフライドチキンを買ってきた。

これがにおってくると、わくてかしてたっけ。
でも、ほんのちょびっとだけ食べると「もう、いらないわ」って、ほん
とにお口のきれいな子だったなぁ。
おかげで、薬を飲ませるのに、とても苦労したけれど。

てるぽっとの前にチキンを乗せたお皿をおいて、オットとふたり、床に
すわり、チキンを食べた(笑
かなり、変な姿だね。

なんだか罪を償うかのように、この2年間、1日もかかさずに、花を供え
続けたけど、もうそろそろいいかな。
きっと、てるさんは、お花があってもなくてもどっちでもいいと思って
ると思うんだ。

てるさんは、幸せだったのかなぁ。
もう悲しくはないけど、寂しいなぁ。
もういちど、てるさんを抱っこしたいなぁ。

自分でもバカみたいだと思うけれど、てるさんのことを考えると未だに
じんわりくる。

どの子でもなくて、やっぱりてるさんを抱っこしたい。


てるさんが死んでしまって、
生きている意味がわからないまま、もう2年。

0 件のコメント: