11.12.2011

A嬢のべいびーちゃん

以前勤めていた会社に、派遣社員として来ていたA嬢。
見目麗しく、すてきな女の子。とてもとても気の利いて、仕事が早く、
つまらないことを頼んでも嫌な顔一つせず、何度も助けてもらいました。

そのA嬢は結婚してご懐妊。そしてほどなく契約終了。 それが去年の8月
の話。今年の3月に出産し、ようやくわが家にべいびーちゃん連れで遊び
に来てくれました。

A嬢とオット君とべいびーちゃん、それから元同僚とその彼女(って実は妻
になっていた!)の6人。


ママになった今でも、相変わらず美しくてかわいらしくて、べいびーちゃ
んが大きくなったら自慢のママだろうなぁ。

宴のしたくは、前日までメニューが決まらず^^;;
悩みました。

地震以来、肉や野菜が思うように手に入らなくなってしまったので、
(売ってはいるけれど、買いたくない産地ばかり)こういう時に、困る。

・にんじんとカッテージチーズのサラダ
・豚ひき肉のもち米シュウマイ枝豆入り
・鶏肉のぐるぐるハム
・温野菜(レンコン、ニンジン、さつまいも)
・ピザ風かりかりチーズ
・太巻2種

カボチャのサラダも作るつもりだったんだけど、加熱しすぎてまるで離
乳食になってしまって、なし。(べいびーちゃんがちょびっと食べた^^;)

初めて作った、鶏ハム、もち米シュウマイは、簡単なわりには、おいし
くできたね。
 
A嬢は、Sicomaticの温野菜にびっくりしてた。
普通のニンジンがとても甘くなるもんね。
離乳食作りにも便利だし、とおすすめしておきました。

A嬢もべいびーちゃんも、元気そうで何よりでした。


中途半端に飲んだら、例によって二日酔いの前倒し(と勝手に呼んでいる)
で、頭痛が。どーにかならなんかね。

0 件のコメント: