11.08.2011

祭りの後


夕闇の清泉寮






















さて、祭りの後。

片づけ作業をお手伝いし、帰宅組と一緒に夕ご飯へ。

噂のヴィラ・アフガン。
欧風カレー、おいしいね。こういうのもとっても好き。
























ベーコンも上質なものなので、あの量でも問題なくいける。
でも、腹周りとかあごのあたりが気になるお年ごろなわたし(たち?)は、
どうにも罪悪感を感じながらになってしまうかも^^;;;

ここで、帰宅組と別れ、後泊組は清泉寮に戻るわけですが、まっくらな
道を進んでいくと、前方に鹿を発見!角も立派。

車道からどいてくれるのを待ち、お泊まりのコテージに向かう。
TKご夫妻と一緒の棟です。

お風呂は新館の温泉に。その後、豆蔵さんとTさんが宿泊する、前日
も宴会場だった北海道(キャビンの名前ね)に移動。
わたしたちは日付の変わるころに撤収したけど、宴は2時頃まで続いて
いたらしい。

夜は真っ暗なので撮影不能。

TK号とくっぽ























朝ご飯は、清泉寮の新館レストランでバイキング。
久しぶりに牛乳を飲んだら、すっごくおいしーではないですか。
もともと、毎日牛乳を飲んでいたのに、ここ2年くらい牛乳とヨーグル
トはやめていたので、ここの牛乳は感涙モノ(大げさか…)

やっぱり買って帰ろうと心に決め、チェックアウトまでのごそごそと、
残ったものの分配作業。

ちょびっとお手伝いしただけなのに、たくさんいただいて来てしまい
ました。 ありがとうございます。

心残りは、せっかく薪ストーブがあったのに火をおこせなかったこと。

翌日は、昨日までのぐずぐずな天気が一転、さわやかな晩秋の気候。
はああああ、良い天気だなぁT-T

かすかに富士山がうつっている






















↑今日のプリン。と牛乳。プリンは2日で3つ食べたかも…。

後泊組のみなさんともここでお別れ。
どうもありがとうございました。
お世話になりました。


そして小淵沢IC方向に向かい目的地は、中村キースへリング美術館
キース好きなひとはぜひどうぞ。オブジェがある。





べいびーがぴかぴかしてる

屋上テラス

建物の横と空










































































0 件のコメント: