2.03.2012

節分

初めて珈琲問屋横浜西店に行ってみた。

川の向こう側に行くのは、とても久しぶり。
むかーしむかしは、高島屋の駐車場があったので、たまに停めていたけ
ど、無くなって久しいし、そもそも横浜にわざわざ車ででかけることも
無くなった。ハマボウルの改装も川のこっち側から眺めていただけだっ
たからね。

Cuisinartのペーパーレスフィルタにあうペーパーフィルタを探しに。
#なんか意味わからんよね…

一応、カリタウェーブフィルタ185ってのを買ってみた。

デパ地下の洋菓子売り場では、おばさまを越えた、おばあさまとおぼし
き方たちが群れなして、ショーウィンドウをのぞき込んでいた。
平日なので若い女の子はほとんどいないのは、当然なんだけど、おばあ
さまたちがたくさん。そのおかげさまでデメル、見ることもできずに諦
めましたよ^^;オットや息子(実と義理)にプレゼントするのでしょうか。
良いことだ♪

オット父の誕生日プレゼントは、コーヒーメーカーと豆(ブルーマウンテ
ン!)

おいしい物、甘い物が大好きなオット父には、うかつな物をあげられな
いのよね。わたしより、おいしい物、流行の物を知ってる。
後から「いまいちだったな」なんて言われるのもアレだから、けちるく
らいならあげないほうがマシ^^;


そんなわけでバレンタインデーのチョコレートはピエールマルコリーニ。
ふぅ。

ブルーマウンテンはいつものまめやさん。
前回、わかいおにーさんが焙煎してくれたら、なんか違ったんだよね。
で、今日はたまたまマスターがお飲み物をもってきてくれたので
「前回、彼だったんだけど、いつもとちょっと違ったの。
がんばってって言っといて」
と言おうとしたら、
「…違ったの」まで言ったところで、

「違いましたか!」の返事とともに、彼に向かって「カウンターのお客様
がちょっと違うって。焙煎変わるから!」と、ストレートに言ってさっさ
とかわってしまった。
ひょえ〜、さすが職人の世界^^;;;;

帰り際に「細かいこといってごめんね。がんばってね」とフォロー?して
きましたよ。

節分の今日は、大阪海苔組合(てきとー)の陰謀にのっかって、恵方巻。
今年も巻いたよ〜。

0 件のコメント: