2.21.2012

野菜カレー

昨日の晩ご飯の野菜カレー。
冷蔵庫にある野菜を大量消費するために、見た目ヘルシーな雰囲気で。

タマネギと豚スライスでカレールーをつくっておいて、野菜はフライパン
で炒めておき、Sicomaticで蒸したかぼちゃとニンジン最後に合わせた。
すごい具だくさんなカレー。 しかも緑色。
なんとなく思い立って原価計算してみた。

値段はOISIXのモノもあるので、高い物もある。
他はスーパーの小売り。国産かつ西の方を選択してる。

右の数字は買った値段(1パック)*使った量

2人分 
■基本の具1
・にんじん 150*1/9・たまねぎ 200*1/12
■基本の具2
・豚肉 600*1/4
■オプションの具
・小松菜 250*1/4・いんげん 300*1
・しめじ 300*1/2・かぼちゃ 200*1/5
■ミニサラダ
・ミニトマト 300*1/4・レタス 400*1/10

ざっくり800円かぁ。しかも米とルーは別。

お店でもさ、今の世の中、材料の産地と肉や野菜の入荷表みたいのを明
示して放射線量が基準値以下ですとあれば、喜ぶ人もいるんじゃないか
しらね。
メニューに
野菜カレー800円
野菜カレー1600円:国産、放射線が検出されていないものを使用
なんて書いたら、いけるかも?

0 件のコメント: