2.19.2012

プリンタ(続き)

午前中にHPカスタマケアに電話して、割引とかどーなるの?インクの交
換もどーするの?ときいてみた。

プリンタ本体はどこで購入しても、インクの交換は可能。これだけ確認
できれば9割おけ。
プリンタの購入(買替え割引)は、HPダイレクトからコールバックがくる、
しかも、今日はお休みだから明日だそうで、諸々都合がよろしくないの
でお断りしました。


新人さんなのかなぁ。
チャートの順番通りにできないと緊張するみたいで、話の流れをぶった
切って(笑)むりやり流れを戻してた。腹は立たんが、疲れたよ^^;;;

そんな電話をしている間にオットはヨドバシに電話して、価格と在庫を
確認してくれました。なければ、Amazonプライムだったりしたわけで
すが。

ヨドバシで14,000円。Amazonでは12,000円くらいだったけど、今日
中にオットが使えるようにしてくれるってのが魅力だったからね。
プリンタも安くなったよね。複合機でこの金額だもんね。
耐荷重25kgのキャリーカートもお買い上げ。1,020円でした。

苦手なものはいくつかあるけれど、その中でもなんでだかよくわからな
いけれど、ほんとにうまくできないのが、プリンタの設定。
前回のプリンタはAirMacExpress経由での設定が、1日かかってもうま
くできず、諦めたところを、オットがちょいちょいでやってしまった。
いや、しまったじゃなくて、片づけた、だな^^;

ので、今回も初めから触らないことにして、オットが箱を開けるところか
ら全部担当。
わたしは、AirMacExtremeにMAC Addressを登録しただけ^^;

Amazonのレビューで、うるさいと書いていた人がいたけれど、どこが
うるさいの?って感じ。どれだけ静かなプリンタをつかってたんだろう?

まだ試し刷りくらいしかしてないけど、まぁ悪くない選択だったかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あの、いまさらなコメントで申し訳ないですが、
hpのプリンタは国産モノより確実にうるさく揺れます。と思います。
まぁ、音は気になる音域が人により異なるので、感じ方は違うかも、ですが。
昨年久しぶりに国産モノにしたのだけれど、もう、感涙したくなるほど揺れずに静か。
hpさん、あんなに揺れるのにちゃんと印刷できるなんて、すばらしい!とすら思いました。もちろん最新型は随分大人しくなりましたが。

しのぶ さんのコメント...

そうなんですか。そんなに違うんだ。うーん。

13,4年前の最初に買ったエプソンは、激しく揺れるし、
うるさかった(夜遅くのプリントアウトはご遠慮下さい
レベルだった)ので、インクジェットプリンタはそんな
ものかと思っていました。
そんなわけはないですね。ははは。

そういえば、わたしの中での比較対象、会社のPIXUSも
新しいものではなかったし、レーザー複合機も、まぁ、
うるさいものだったので、と、音はあまり気にならない
というか、気にしないというか、慣れてるというか…。

それにしても、そりゃー、そっかー。
世の中いろいろと進歩してるってことですね(笑