2.18.2012

プリンタ

壊れた。
紙が詰まってるってエラーはきっぱなし。

その前からしょっちゅう紙づまりしてて、もうちょっと厚い紙にしない
とだめかもなんて話をしてたんだけど、けちってたらこうなった。

プリンタ自体は高いもんでもないし、4,5年以上は使ってるので、もう、
諦めても良いんだけど。

何がもったいないって
未開封のインクが3色、年末にあけたばかりのインクが2つつまってる。
しかも、このインクが使えるシリーズは既に販売終了してるしさ。
あー、もうどしてくれよーか。


追記:

HPのカスタマサポートに電話してみた。

紙詰りエラーの出る原因は、
・紙が詰まってる
・ヘッドが動かない
・もう全面的に壊れてる(←ちょっと違うかも^^;)
だそうで。

リセットするには、電源を抜いて1分以上放置するってことらしいけれ
ど、そんなのはとっくに試したので、もうだめってことか。
非常用脱出ボタンみたいのがないかなぁと思って電話してみたのに。
あー、もう駄目元で分解してみるかな。

ストックしていたインクは、純正、賞味期限内であれば、HPの他のも
のと交換してくれるそうです。

それから、HPダイレクトで購入すると、割引がどーのこーのと言って
いたような気がします。

調べてみたら、HP Photosmart C6280を買ったのは2005年3月。
17000円(ポイント15%)だって。
途中不機嫌になったこともあったけれど、十分働いてくれたよね。
ありがとう。でも最後のご奉公ってことで、ばらしちゃうぞ。

0 件のコメント: