2.28.2012

第3食堂 かをり

市庁舎の第三食堂、かをり。
そう。あの、かをりです。

麺房亭のマスタがナポリタンにはまっているのを某所でみて、平日に動
けるうちにときてみました。
が、コメスキー(米好き〜)なわたしはやっぱり、オムライス。

味は薄めな仕上がりで嬉しい。
卵のてっぺんもとろっと半熟具合がいいね。ケチャップではなく、トマ
トソース。さすが洋食屋さんです。
カップに豚汁、サラダ付。530円。

追加でホットコーヒー。お食事したひとは100円。
煮詰まったものではないけれど、普通。
うちのコーヒーの方が美味しいな(^^;;

あぁ、隣のテーブルのナポリタンもおいしそうだなぁ。
次は、あれにするよ!

ここがえらいのは、フロアにいる人がちゃんとかをりのスタッフなのね。
といっても所属云々(どこに雇用されているかは知らない)の話ではなく、
やっつけなアルバイト感覚ではなくて、かをりのサービスをしている。

レジでコーヒーの食券を買ったら、奥にいた人がすでに用意して、わた
しが席に戻るのと同じくらいにもってきてくれた。
狭い店内とはいえ、わたしが座っていたのは、レジに一番近い席。

当たり前だとおもうけれど、できないひとは、とても多い。
すごくいいですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前は大盛りを頼むと
オムライスとナポリタン
鬼山盛りが来ていました~。
今の状態にリニューアルしたら
普通の大盛りに変わりました~。

しのぶ さんのコメント...

鬼山盛り^^;;;