2.14.2012

献血

断薬記念献血。
横浜東口の献血ルーム。
400ccでも、全血だとあっという間なのね。ものの5,6分てなものか。
受付から30分もあれば終わりって感じ。こんなに早かったっけ?

予備検査で左腕から採血をしたおねーさんは、職人技で一回で針の位置
を決めて来ました。すごい。
ぷにぷにと丁寧に血管を探して、ぷつっと。ひだりは血管が見えなくて
むずかしいのよね。 看護師さんも刺したがらないわたしの左腕。

さっき、ばんそこはがしたら、内出血っぽくなってた。
明日には治るでしょう。

母と会って、お茶をしながら古い話をきいてきた。
子供の頃、家に映写機と映画のフイルムがあって、疎開先で、シーツを
スクリーンがわりにして近所のひととみた話とか。

0 件のコメント: