9.08.2008

通院日と探し物

9:30に病院の予約。

最近は、夜のお薬だけで眠れているので、アモバンは無しにしました。
そのほかの薬は変わらず。

今までに比べれば、だいぶいい感じが続いているので、次の通院は
4週間後になりました。

病院をでて、そのまま薬局に行って薬を購入。

会社へ傷病手当金請求書、A社とN社の入院給付金請求書を投函。
郵便物は忘れないようにしないとね。

まめやでコーヒーの仕入れ。。
今日はメキシコアルツーラとマンデリン。

お誕生日の前後一週間にご来店のお客様には粗品プレゼントということで、
豆の袋で作った巾着をもらいました。

もう、4年くらい?通っているのに、いつもスタンプカードを忘れるので、
粗品をいただくのは初めてでした。

伊勢佐木町をそのまま上り、ご近所用サンダルを探しつつ、有隣堂へ。
森博嗣のGシリーズ「目薬αで殺菌します」を購入。
心霊探偵八雲の文庫は9月発売となっていたけれど、まだみたい。

タバコやさんで2カートン。今日はおじさんがお店番だったので、携帯灰皿を
くれました。(おばちゃんは、何もくれない^^;)

そして、カヤトーストを求めて、吉田町へ。

昨日ぐぐったら関内にあるらしいので、いってみたのだが見つからない。
google mapを頼りにいってみても、ない。

うーん、あの辺は、お店は少ないけれど、ごちゃごちゃしてるからなぁ。
一本向こう側の通りかな?と、うろうろしてみるも、見つけられず。

暑くて疲れたので、スタバに行き、アップルローフケーキとアイスラテで休憩。

もう一度、念のために行ってみたけれど、やっぱり無い。

あきらめて、野毛方面に歩き出したら、オットからSMSが来ました。
「関内のカヤトーストのお店は、おととし閉店しました」
うわわ。まぢですか…。
そりゃー探しても無いわけですよ。はははは。

野毛のちぇるるにそいえば、くつやさんがあったなぁと、遠い記憶を頼りに
いってみたけれど、、、あぁ、何も無いよ。…。ふぅ。そうかぁ。

そういえば、前回、ちぇるるにいったのは、10年前だったかなぁ。
といっても、1Fにあるウェンディーズで時間つぶししていて、トイレを使うために
中に入ったくらいで。

それくらい昔の話なもので、変わったのは全然しらなかったですよ。

2Fはレンタルビデオ、床屋、処方箋薬局、接骨院、そんな感じでしたが、
どこも、流行っている、というか、お客さんが入っている雰囲気は無し。。
昔から、流行っているお店ではなかったけれど、ここまでめいいっぱい、疲弊感が
漂うと悲しくなってきます。

ここまで来たのだからと、だめもとで、ぴおしてぃに寄って見るも…。
さらに場末感たっぷり。

ううう(;-;


さすがにけっこう歩いたし、夕方になっちゃったし、で、
ランドマークまで歩く元気もなく、ましてや徒歩で帰る元気もないので、
バスで帰ることにしました。

バス停では、ベンチに座ったおばさんが、茶トラの若猫ちゃんを膝に乗せていました。
若猫ちゃんは気持ち良さそうに熟睡。おばさんは、なでたり、肉球を確かめたり。

キャリーバッグを脇においていたけれど、猫ちゃんは、首輪にリードの状態で
気持ち良さそうに寝てましたよ。

0 件のコメント: