9.14.2008

久しぶりにタイフード

何が食べたい?とオットにきいたら、例によって「なんでもいいよ」というので、
問答無用で、タイレストランにつれていきました。

オットはタイフードが苦手。あまからすっぱいのと、パクチーがだめ。
(全滅でしょ?)なので、オットとは一度も行ったことが無かったのです。

でも、今日のわたしはどーしてもタイフードな気分だったので、
絶対にトムヤムクン。

家から少し歩くと、日本語が通じない(感じの)タイフードのお店が
たくさんあるのですが、今日は、オットが心の準備ができていないので、
日本人向けのお店で手を打ちました。

mango tree cafe (ルミネ横浜)
http://www.wonderland.to/pc/mango/cafe/yokohama/index.html

わたしはトムヤムクン(ハーフ)
オットはガパオ
それからソムタム

トムヤムクンは、少ししょっぱい感じがしたけれど、
この辛さと香りがたまらないです。
パクチー良い香りだなぁ。おいしいなぁ。

レストラン的には、フランチャイズだし、場所も場所だし、雰囲気重視な感じなので、
値段設定は少しお高めだと思います。まぁ仕方ないかと思いつつも。
辛さはほどほど。初心者向け(?)
タイフードはもっとチープで猥雑な感じがいいんだよね。

結局、オットはやっぱりいまいち…、だったそうですよ。
でも、10月の赤レンガのタイフェスには行くからね。

そして、ハンズで下駄箱改造用のパーツを購入。

疲れたのでよく行っていた喫茶店に行こうとしたら、全席禁煙になってた…。
以前はいついっても席が無いくらいに混雑していたのに、今日はがらがら。
あーあー、お客さんへっちゃったねー。分煙でいいじゃんね。
これからが思いやられます。ほんとに。

さて、雨のMONZA。間に合うように帰ってきましたよ。

0 件のコメント: