9.04.2008

恐怖のナンパ体験

夕方、処方箋の薬を買いに薬局へ。
その後、伊勢佐木町にバスで移動。

ペットショップで、ひめさまのふりかけを買い、

スターバックスコーヒーでコーヒーフラペチーノを。
テラスでまったりとしていたら、

知らないおじさんにナンパされました…。(ナンパじゃないってば^^;)

絶対頭おかしいひとだよ。年齢は4〜50代。
二つ向こうのテーブルにいたのだけど、いきなり席をたち、
今度は、わたしの目の前のイスにいきなりすわったので、びっくり。

目を合わせちゃいけないと思って、ずっとiPhoneで遊んでる振りをして、
でも、こっちをみてるのがわかって、
内心「こわいよーこわいよー」と思いながら、早くどいてくれることを
ずーっと祈っていたのだけど。

場所柄、アルコールでのーみそが溶けちゃったひととか、
いろんな薬でのーみそが以下略なひととか、
いてもおかしくないから。

しばらく黙っていたので、様子をこっそり伺いながら、
さりげなく席を立って逃げるか、どうしようか悩んでいたら、

突然
「あそびにいかない?」と。

ひょえー。そーきたか^^;

「いえ、けっこうです」とだけ答えて、目をそらしたんだけど、
まだぼそぼそと「遊びに行こうよ」などと言っている。


無視していたら、

こんどは、わたしの手を握ろうとしながら、
「大丈夫、変なことしないから」(ってなんだよ、ぉぃ)

あわてて手をひっこめて、
「家に帰って主人にご飯をつくらなくちゃいけないから、けっこうです」


また黙ったので、
一体、どーしたらいいか、頭の中でぐるぐる考えていたら、、、

ふいに席をたって、行ってしまいました。

ふぅぅぅぅぅ。

この間、5分くらいかな。

いやー、びっくりした。
包丁とか、なにか出されたらどうしよう、とどきどきしました。

ほんとに、危ない町だわ…。

0 件のコメント: