9.09.2008

コミックも

初めての石田衣良

池袋ウエストゲートパーク
少年計算機 -池袋ウエストゲートパーク2-

もちろん、TVドラマは見ていないです。

はっきりいって、ストーリーはもう一歩という感は否めないです。
ミステリー?の部分も、もう少し難しい方が、読み物としてはいいと思う。
でも、ストーリーの拙さを補って余ある文章力。
文章が良い。しかもかなり好み。

瑞々しく、シャープで、優しくて、切なくて、
こうした表現力を持つ作家は、それほど多くないのではないかしら。

敢えて言うなら、村上春樹氏と近いものを感じます。

他の作品も読んでみたいけれど、読むのが怖い(イメージが崩れそうな)
作家です。


吾妻ひでお

うつうつ日記DX

オットが衝動買いしてきました。
まんま日記じゃーーん、って、タイトルにそう書いてあるじゃん…。。
でも、失踪日記の方は、ストーリーに動きがあって面白かったのに、
こっちは、ほんとに日記でした。ははは。

吾妻ひでおには、がんばってほしいです。

不条理日記、また読みたいなぁ。

0 件のコメント: