9.11.2011

はぴーばーすでい

生きていたら21歳のお誕生日。
死んだ子の年を数えてもしかたないのだけど、便宜上わたしと同じ誕生
日にしていたので、今年も一緒にお祝い。

10日は、恒例フィサリスのケーキ。
今年はバルーン(420円!)付き!
バルーンは扇風機の風に吹かれて、部屋の中を徘徊しています。
近所のお寿司屋さんでビールとさくっとお寿司を食べ、家でF1 Monza
を見ながらケーキを食べました。

ちよちゃんからは黒猫シリーズのプレゼントの他に、当日は動画。
以前から、先日送ったわんず用ぱぺっとで遊ぶシーンをリクエストして
いたら、当日にmixiに動画をあげたよー。とメールがきた。

===
(ちおたん)左手にパペットをつけて、右手にカメラ
(ちおたん)♪はっぴーばーすでーしのぶちゃーん
(ちおたん)♪はっぴーばーすでーしのぶちゃーん
(わん長男) わんわんがるがるいいながら、ぴょんぴょんはねてる
(わんず)しっぽぶんぶんしながら、ぴょんぴょん


(ちおたん)♪はっぴーばーすでーでぃーあ
(わんず)ぱぺっとにかぶりつく
(ちおたん)とられたー
(わんず)パペットにかぶりつき、まるで餌付けショーの様相
(ちおたん)いたーいいたーい、はなしてー
(わんず)楽しそうにかぶりついてる
 ===

もうね、ひとりで爆笑してしまいました。

えーと、わたし、お祝いされてますよね?^^;;;



11日には、かねてからやってみたかった、チャンみゆき嬢のアーユル
ヴェーダ120分コース。
Two Carettaに通い始めてはや何年?
オットに「今年の誕生日プレゼントはこれがいい」とリクエストし予約
してもらいました。

わたしのタイプはダントツで火^^;
クールダウンが必要ですね、ということでした。ははは。

オイルはtea treeにしてもらいました。Dr.ブロナーのソープもtea tree
だし。なんとなくマイブーム。

アーユルヴェーダはすごくいい。ほんとにいい。
仕事をやめてからは、激しい肩こりと腰痛はなくなったけれど、それで
もちりも積もったぽい緊張や凝りが、ほぐされていく感じがよくわかる。

うつぶせの前半はがんばったものの、仰向けになったら我慢できずに、
ぐーぐーといびきをかいて寝ていた模様^^;

残念ながら額にオイルをたらすアレはなかったけど。
(アーユルヴェーダというとアレしか思い浮かばなかった^^;)

TwoCarettaにいくときは、オットはチャンみゆき嬢をご指名なんです
が、なるほど、こういう感じなのね。


男性でもOKなので、オットもぜひやってみなさい、と絶賛おすすめ中。


施術後のお茶は、いつものハーブティとは違う、南部鉄瓶の急須に入っ
た素朴な味のするハーブティでした。南部鉄らぶなわたしは、鉄瓶を愛
でつつお茶をいただいきました。彼女のおばあさまが東北にいらして、
最近、遊びにいったときに入手したものだそうです。
とチャンみゆき嬢のblogにありました。

施術後のお茶をいただきながら、最近エンジェルカードをやっているの
です、と差し出されて、ひいたカードは"life review" でした。

12年勤めた会社をこんな形でやめたこともそうだし、
わたしのことではないけれど、とてもとても大変なことがあって、
そして母の事も。自分ひとりではどうにもできず、しかもすべてが継続中。

この半年、幾度となく、人生の意味を考えていたわけで、
ここで、このカードをひくかと言う感じ。
もちろん、どんな言葉でも、何かしらひっかかるものはあるはずなので、
まったく当たってないよ、というよりは、ふーん、そうかもね〜みたい
に感じる事の方が多いはずだけど、それにしても、なんとぴったりな。

タロットや、エンジェルカード(はたぶん占いとはちょっと違うけれど)、
は不思議。100%信じて振り回されるのはアレだけど、それでもやっぱ
り何かあるように思うよ。

0 件のコメント: