9.30.2011

久しぶりにボウリング

近所の、ハイランドレーンというボウリング場。

会員の更新のためにいかなければいけなかったんだけど、もう何年も
投げてなかったので、軽く投げるか、ということで。

記録をみたら、最後にいったのは2008年5月。

久しぶりなので軽く3ゲームで勘弁しておいてやることにした:D

予想通り、投げ方をさっぱり忘れてた。
とりあえず身体に聞いてみるかと始めた1ゲーム目。
ばかみたいなんだけど、どっち足から出していたっけ?とか、ちょっと
考えこんだらよくわからなくなっちゃって、混乱してしまった^^:

1ゲーム、8フレームの1投目で、投げ終わった時に右足に違和感が。
靴のソウルがはがれてる!土踏まずあたりまでぱくぱくしてるよ!

とりあえず靴ひもで、ぱかぱかしないようにして、1ゲームを終わらせ、
後ろのショップに並んでいるものを物色。
一番安いのでいいの、と棚の一番下に並んでいたもののピンクを履いて
見ると。22.5cmだけど、ちょうど良い感じ。
「これくださーい」てな感じで、古いものは処分してもらい、気を取り
直して2ゲーム目開始。

レーンのアプローチに立ったら、この靴、すごく滑るじゃん!
危ないよ!(違う)

それまで履いていたマイシューズは、15年くらい前にボウリングに行っ
たら、ワゴンセールをやっていた(3000円くらい)のを買ったのね。
理由は貸靴は苦手(共有スリッパとかも苦手)なのと、その金額なら数回
で元をとれるしね。

貸靴はすべらないから、前マイシューズにしても違和感はなかったのね。

ボウリングシューズの左足は滑るものなのは知っていたけれど、わたし
の今までの靴はぜんぜん滑らなくて、それはわたしのフォームが悪いせ
いだと思っていたの。
でも、そうじゃなくて、靴が滑らなかったらしいよ。しかもまったく。

はー、なんてこった。


靴がまともになったら、今までどんなにがんばっても、まっすぐにしか
転がらなかったのが、うすく弧を描くようになったT-T

それこそ100ゲーム以上も、あれこれ頑張ってもちゃんとできなかった
腕の動きが、突然できるようになるわけもないので、正しく機能する靴
の力が大きいんだろうね。

3ゲームめ、スコアはぜんぜんだめだけど(134だった)、明日につながる
投球ができたので、得たものは大きいかも。

しかし、あちこち痛い。明日はマツリの予感がしますT_T

















ABS S-380、女子力アップのピンク(笑)、3990円。
#って、今、見たら、楽天のショップで2400円で売ってるよ!
#緊急事態だからしょーがないけど…T-T

0 件のコメント: