9.25.2011

映画 [スカイクロラ]

[スカイクロラ]
押井守監督 2008年
原作 森博嗣

うーん、うーん、うーん、、、、。
物語冒頭から諦めて、原作を読んでなかったとしたらどう思う?と視点
を変えて見たけれど、

うーん、、、、、。


ごめん。いろいろとだめかも。


 ところで、
Wikipediaによると、あまりの喫煙シーンの多さに、
日本禁煙学会が制作会社関係に質問状を送ったそうですが、

ばかじゃね?

麻薬が合法の国もあれば、アルコールが違法な国もある。

どんなものを目にしたところで、物事の善悪は自分で判断することなの
に、喫煙シーンが多いからどうなのよって、なんだそりゃ?
「煙草を吸わない上司は信用しない」って、
カンナミの信条に何の問題があるというの?

なんでもかんでも他人のせい、まわりのせい。
見えてるから影響されるって、 そのクビに乗っかってるのは、のーみそ
が入ってる頭とゆーものではないのか?
自分で考えずして何のためののーみそか。

宗教と同じ。
自分が信じるのは勝手だけど、他人にまで押し付けないでよね。


禁煙場所が増えるのも結構。
分煙も結構。

でも同時進行で、
子供を喫煙所につれてくる親をなんとかする条例を作ってほしい。
その辺から運動してくれないかな。

喫煙可能な席で、たばこの煙が流れてきたからと、にらまないでよ。
禁煙席じゃ吸わないんだから。そっちいけ。


って、全然映画の話じゃなくなっちゃったよ。

ま、確かに、たばこの吸いたくなる映画ではあったな:D
MSシリーズでも犀川先生はぶりぶりすっていて、たばことコーヒーが
セットな作品だったっけ。

0 件のコメント: