9.04.2011

富山旅行

ハクタカに乗ったきりになっていた富山旅行ですが、4分遅れで越後湯
沢に到着し、ぞろぞろばたばたととき328号に乗り換え、無事に帰京し
ました。

いろいろと考えてみたら、母とこれほど長い時間を一緒にすごしたのは、
20年ぶり。
子どもの頃から、母のことは得意ではなかったので、地方の大学に行っ
たのを機に、もう家をでちゃっていたからね。

心配していた母の頭は、刺激がよかったみたいで、どんどんしゃっきり
し、すっかり足が弱くなったと言っていたのに歩く歩く。
食が細くなったと兄は心配していたけれど、夕食もわたしより食べるし。

やっぱり刺激のない生活はだめですね。
意図的に身体を動かすこともしないと。

すっかり自信を取り戻した母は、次は平泉に行きたいと言ってました。
連れてって〜と言っといた(笑

これからのことも考えて、近日中に、兄と作戦会議をする予定。

0 件のコメント: