9.02.2011

つるぎ恋月


お部屋は都流波美(つるはみ)

お部屋の露天風呂で汗を流してすっきり。
ゆうべはバスの中で殆どねむれなかったので、
晩ご飯までごろごろ。


上市(かみいち)市にあるお宿。つるぎ恋月。
旅館というよりはホテルっぽいです。

ほんとうに、とてもよい宿でした。

ありがちなマニュアル系過剰サービスではなくて、リクエストに対して、
誠意を持って対応してくれるスタッフのみなさん。

こういうのは教育だけでは無理なのよね。
スタッフ自身が目的をもって自主的に動いて初めてできる事だから、
そういう意味では、最近はあまり接する機会のない貴重なひとたちだと
思いました。

たいていは、可もなく不可もなくがほとんどで(がっかりすることも多い)
プラスになる"サービス"をしてもらえた旅館は、とても気持ちよかった。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

0 件のコメント: