8.21.2011

ネイル

友人がネイリストになりました。

友人はオットの幼なじみの妻。
わたしたちよりも1年早く結婚して、お祝いの食事会の時にオット幼なじ
みの皆さんにも初めてお会いして、そこからのおつきあいなので、なんだ
か義理の姉妹のような気がしています。

そんな彼女が独学で資格を取り、まったくの異業種からの転職。
彼女の勇気と努力は素晴らしい。

行く行くは独立してサロンを…なんて素敵ね。
ぜひとも頑張ってほしいです。

とはいえ、まだまだ新人さんなので、日々是精進なわけで、練習台募集
の言葉にひかれ、行ってきました。
会うのもお正月以来だものね。

前日に、久しぶりのギンガムチェックちゃんでお土産にフルーツケーキ
を焼き、当日はお花をと思っていたら程良いサイズのミリオンバンブー
があったのでそれをお祝いにしてお邪魔しました。

自主練の課題はグラデーション。
最初は一色。写真撮影のあと、オフして1ターン終了。

きれいなピンクがとても素敵で、オフするのがもったいなかった…。

そのあとは夏仕様ラメで、小指だけブルー、他はオレンジ。ストーンは
ボルケーノという名前の見る角度で色が変わるものをアクセントに。
ここまでで、今日はおしまい。

と思ったんだけど、
ふと思いついて、ネイルサロン貪欲、足にお絵描きしてもらいました。

ふふふふ。それは信者の証。

ご奉仕されるのは幸せね。
久しぶりにつまらないこともたくさん話できたし、とても楽しかった。
こんなのでお役に立てているのなら、また行っちゃいますよ♪

お仕事から帰ってきた、オットさまと4人でご飯を食べて、帰路につき
ました、が…。

またもや、首都高で道を間違えた。

たぶん、板橋JCTで高速中央環状線に行っちゃったようで^^;

いっそのこと葛西から湾岸にのるかなんて事を言ってるので、遠回りに
も程があるから、 やめといた方がいいんじゃない?と(笑
堀切JCTから都内に戻って、ちょっと遠回りしてみましたよ。

どうも、首都高5号線は難しいらしいね:D

次はオフのときの予定だけど、 時間があればまたきれいににしてもら
いたいな。

0 件のコメント: