8.05.2011

映画 [ポリスストーリー][スペル]

[ポリスストーリー/香港国際警察]
1985年 ジャッキーチェン

黒澤明祭と同時開催中のジャッキーチェン祭り。
このひとは、すごいよね。
電話のシーンといい、若いころのジャッキーはかわいかったねぇ。

タクシーを拾いサリナを助けに別荘に乗り付けるシーンで、乗った
車と降りた車がまったく違うものになっていたのはご愛嬌か。

しかし、中国語が1bitもわからない件。

[スペル]
サムライミ監督  2009年 原題:Drag Me to Hell

自身の昇進がかかっていたためにやってしまった不親切な行為がもとで
老婆の恨みをかい、呪いをかけられてしまう銀行に勤める女の子の話。

ストーリーもとくに目新しいものはないけれど、最後まで飽きさせずに
ぐいぐいと見せるのはえらい。

さいごはどっちに転ぶのかと想像しながら見ていたら、やっぱり、そう
来たか!
それでも、がっかりさせることもなく、満足満足。

0 件のコメント: