8.17.2011

映画 [ハリーポッターと死の秘宝 パート2]

[ハリーポッターと死の秘宝 パート2]

久しぶりに映画館。

わかってはいたけれど、うっかり神奈川新聞花火大会の日だったので、
桜木町駅からブルク13へ行くのはちょっと大変だった。

さて、10年の集大成。


途中、不死鳥の騎士団、謎のプリンスではだれだれな雰囲気はあった
が、死の秘宝はパート1と2に分けたおかげで、かなり満足できた。

パート1で貝殻の家でゴブリンと話すシーンがなくて、これでいいの?
と思っていたらパート2の冒頭にちゃんとあった。


ハリーをめぐる話は、ハリーが魔法使いらしくない魔法使いであること
も重要なポイントなので、このシーンはとても象徴的な出来事だと思っ
ていたのだ。

みな、ハリーたち主役 3人とホグワーツの子供たちを、まるで親戚の子
供を見るような気持ちで成長を見守っていたと思うけれど、あぁ、こん
なに大きくなったのね。

そりゃー、年もとるわけだな^^;




[若草物語]
1949年

実家から借りてきたDVD。
そういえば、昔むかーしに、年末か夏休みの深夜のTVで見たっけ。

四女エイミーはエリザベステイラー、長女メグはサイコの絶叫クイーン。
あぁ、そうでしたか(^^;

古き良きアメリカ。
節度や良心や愛と希望にあふれたアメリカ。

映画終了後に日本語吹き替えのスタッフロールが流れて、知人の名前を
発見してびっくり。

試しに吹き替え版でみたけど、無し無し、あり得ないわ^^;
なんでベスがおもちゃ声なんだろ?
あれでいいですといった吹き替え版監督が悪いよな。
よくわからんアニメのアフレコみたいでがっかりでした。
やっぱりそんなもんか。

0 件のコメント: