8.07.2011

電子レンジその後

よくよくニュース系なネタを探して見ると、

パナソニックがハイアールに売却するのは、白物家電の中でも既に技術
的にわたしている洗濯機と冷蔵庫で、これはパナソニックがハイアール
と手を切るための手切れ金みたいなものらしい。

というのをどこかで見かけた。

なので電子レンジやその他諸々は違うみたいだけど。
実際にはどうなんだろね?

重複している白物家電部門は整理して行く方向ではいるだろうし、
#悲しいことに元サンヨー社員の整理も含むんだろうけど…。

それでも、単純に中国と手を切るのならいいことだと思ったりするけど、
実はその裏で韓国企業がいたりして、油断できないんじゃないかと。

0 件のコメント: