8.28.2011

ねこカフェ

ついに行ったよ!
猫カフェ。
いつもの猫(のいる)喫茶(店)ではありません。ほんものの猫カフェ。

ドアを開けた瞬間に、モーゼの十戒のように猫が避けたらどうしようと
か、猫が部屋の隅でがくぶるしていたらどうしようとか、いろいろと不
安だらけでしたが、営業職的なフレンドリーな子はいないものの(それが
猫だし…)、猫がうろうろとしている空間にいるのは、それなりに幸せで
した。

サイベリアンがいた!中型犬の小さいのくらいの大きさだったよ。
19時からのお食事タイムには、かりかりの入ったお皿がお客さんに渡さ
れて餌付けショー(笑)が始まります。

それまでは、自分が猫スタッフなのに、我関せずでフリーダムに過ごし
ていた子たちが、わらわらとお皿めがけてやってきて。
微妙な力関係があって、他の子がお皿に頭を突っ込んでいると、横から
入れない子とか、他の子が食べているお皿に手を入れてかりかりをはじ
きだして食べてる子とか。

決まった時間のご飯だし、多頭飼いだし、みな食いつきがよくてうらや
ましかった。 てるさんはほんとに食べない子だったからねえ。

15匹くらいいたけれど、てるさんより美人な子はいなかったね。
あんぽん顔(c)くるねこさんの猫医者 とか、びっくり顔とか、薄幸顔とか。


1時間1200円。ワンドリンク付き。
でも、まぁ、もういいか。
たぶん、もう行かない、と思う。

あー、もうすぐ2年になるというのにねぇ。

0 件のコメント: