10.10.2011

連休


わたしは、毎日連休なんだけどさ…。

8日:土曜日

我が家で不遇な時代をすごしたクラビノーバがいもーとのところに嫁ぐ
ことになり、午前中に業者の方がくる約束。



















えええええ。片付けましたとも!

前日まではほんとにどうなることかと…。

午後
つんちゃんのネイルサロンに。
今回はしーたひめ☆もご一緒に。
途中でみささんも合流して、たのしうございました。














9日:日曜日

kabasann、らびりんすさんをお迎えして、我が家でF1鈴鹿観戦。
その後、麺房亭宴。

のはずだったのに、阿呆な管理会社の担当のせいで1時半から理事会の
打ち合わせがつっこまれ、仕込みで手が離せないわたしに代わりオット
が参戦。途中で電話をして、呼び戻しましたが。

ローストビーフ、ジャガイモのミートソースオーブン焼き、シーフード
サラダ、三つ葉のおひたし、クラッカーとチーズ、赤いサングリア、桃
のスパークリングワイン、ビール。

お土産に星子をいただきました。スパイスの香りが素敵な梅酒。

麺房亭では、茄子の漬け物。
焼きチーズ、山ぶどうの黒糖焼酎。鰤のオリーブオイル漬け。
大豆のしょうゆ漬け。
相変わらず、何を食べてもうまいなぁ(;-;




















雨も振り出し、すっかり店じまいな雰囲気で、マスタともうひとりいら
したお客様W氏と一緒にマスタの焼酎をごちそうになりました。

なぜか、おじさまには好かれるのね、というのを再確認^^;;;

いや、まぢで、汗かきました。
ほめられるの、慣れてないしさ…。


10日:月曜日
昼過ぎにだらだらとうごきだし、昨日の片付け。
(グラスとか全部そのままで寝たからね)

洗濯機を2回まわし、

迷惑なのは重々承知の上で、W氏に、メールをしてみた。
これも何かの縁。だめもとだものね。

昨日、お持ち帰りした 大豆や茄子の漬け物で早い晩ご飯。
白いお米が食べたかったのよ。
いやー、おいしいおいしい〜。
葉ものを消費するために、水炊きのようにしていただきました。















手前のお皿が、茄子の漬け物2種と、鰤。
うまうまでした。
ごちそうさまでした。
畑の神さま、ありがとう。

0 件のコメント: