10.03.2011

Two Caretta

伊勢佐木町4丁目にあるマッサージやさん。
TwoCarreta。ツーカレッタです。二匹のアカウミガメです。

昔、そこは近藤楽器というお店でした。
数回、ウクレレの弦を買いに行ったことがあります。
きさくなおっちゃんがやってるお店で、話してるうちになぜかウクレレ
ハンガーを2つ買って帰ってきたこともありました。
ひとつは兄にプレゼントしました。うちにはヨットのがあります。

ここは菅野美穂ちゃんがチェロをひくドラマで撮影にも使われたお店で
す。ぐぐったら「幸福の王子」というドラマでした。
そうそう、海ちゃんと本木くん演じる周平さんが出ていたやつ。

そして、近藤楽器はいつしか店じまいをしてしまい、その後できたお店
がツーカレッタです。
でも、オープンしてからしばらくは遠巻きにみているだけでした。

休日お散歩コースで、伊勢佐木モールはよく歩くので、その度に二匹の
ウミガメ、と眺めていました。(ただしくはアカウミガメ)

ある日オットが「つかれた〜」と店の前でつぶやきました。
「へ?疲れた?どこかきっちゃてんで休憩する?」ときいても、
「いやいや、つかれたー」と。
「何、訳のわかんないこと言ってんだろ?」と思ったところで、はたと
気づきました。

「あ〜〜〜〜〜〜っ! " ツカレタ" なのかー!」

そう、Two Carettaなんです。
わたくし、のーみそにだじゃれ回路は組み込まれていないので、それま
で何度もお店の前を通っていましたが、まったく気づきませんでした。

オットは「何を今更?」と逆に驚いていました。

えとね、ムリ。ムリです。だじゃれおよび親父ギャグは法律で禁止して
ほしいと思っているくらいですから。

でも、その時には行かなかったと思います(笑
もともとわたしは用心深い(チキンともいう)ので、新規開拓にはかなり
勇気を要するのです。

初めていったのはいつだっけかなぁ。忘れちゃいました。
でも2008年には既に通っていたはずです。
ここはカルテはなし。ポイントカード(名前などの記載無し)だけなので、
気楽に施術を受けられます。

公式サイトはなく、最近まで非公式サイトがありましたが、残念ながら
クローズしてしまいました。(またどこかに復活してください〜)

メニュー (2011/10月現在)

■足つぼ&全身
30分:2,650円
60分:5,000円
90分:7,500円
120分:10,000円

■足つぼ&ふくらはぎ
10分:950円
30分:2,650円
60分:5050円
※10分きざみの料金設定があります。

■フォーハンド
10分:1,890円
20分:3,450円
30分:5,000円
45分:7,500円
60分:10,000円

■アーユルヴェーダ
■バリ式アロマエステ
トリートメントコース
デトックスコース
60分:7,350円
90分:10,500円
120分:13,650円


タイ古式マッサージもメニューにはあるのですが、今はお休みです。

すべてのメニューに足湯付きです。
また施術後にお茶のサービスがあります。わたしは暖かいハーブティー
(カモミールだと思う)をいただく事が多いです。
施術を受けるとき用の着替え(ルームウェアのようなもの)も無料で貸し
てしてくれます。

施術はカーテンで仕切られたスペースです。たまに隣(主にオット)の寝
息というかいびきがきこえてくることもあります:D

店内のBGMは水の音とヒーリングミュージックでとても心地よいです。


ぐりぐりとマッサージをしてもらい、水の音をぼんやりと聞いていると、
60分はあっという間です。


わたしのお誕生日に、オットからアーユルヴェーダをプレゼントで予約
をしてもらい、初めて受けましたが、とてもいい!!すごい良い!
いつものマッサージとは違い、もっときめ細かくほぐされていく感じが
とてもとても良かった。
男性にもおすすめですよ。(実際に男性のお客様も多いとか)
仕事をやめてから、ひどい肩こりと腰痛はおさまっているので、以前の
ように「毎日行きたい」というのはなくなりましたが、それでもちりも
積もれば式なこわばりをほぐしてもらうのは幸せです。

どうか、やめちゃわないでね。
というか、もしお店が無くなっても行き先を教えてください(ひどいか^^;)



0 件のコメント: