10.23.2011

実家詣

昨日はわたしの実家に行き、晩ご飯を食い逃げしてきた^^;
今日はオット実家に行ってきた。
普通、実家詣は、盆と正月ときまっているのにね。

先日、オットパパが仕事で日本橋に行った時に、偶然べったら市の日に
当たり「そういえば、オットはべったら漬けが好きと言ってたっけ」と
思い出した、と。すごいな。オットパパ。
1本1200円のべったら漬けですって。ひえぇぇ。
ちゃんと大根の味がして、辛みもほのかに残っていて、おいしい。

さて、べったら市とは、
日本橋にある宝田恵比寿神社の、恵比寿講の前日に市がたち、
そこで、麹をべったりと塗り付けた大根の浅漬けが
よく売れたからという理由で命名されたそうです。
どちらも知りませんでした。

そして、オットパパがお気に召さなかったフォションのイチゴジャムを、
食べないならいただきます、ともらってきました。
オットパパはtiptreeのこれじゃないと、いやなんだって。

0 件のコメント: