10.17.2011

かわせみ

わたしは、まっくをお迎えしてから、ずーっとことえりを使っている。
オットは、昔からEGBRIDGEのひとだったので、Lionで使えなくなり、
とうとうかわせみに移行。

とりあえずトライアルで使っているけど、1ライセンス1995円、3ライ
センスのファミリーパックで3990円でダウンロード販売しているので、
どうする?と。

そんなわけで、30日間のトライアル。
かわせみの環境設定ウィンドウから、こと細かく設定できて(かえって
難しい気もするけど)、いいかもね。

ことえりちゃんは、まぁ、お馬鹿だなぁとは思っていたけど。これは
これでこんなもんかと思っていた。

何しろ、会社で支給されるひとは、それこそ句読点の変換から何から、
ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ、設定してあげないと気持ち悪かった。
変換も細かく変換をしていった方が誤変換が少なくて楽。
windows95のころにそう学んだ(っきりだった)。
muleで使っていたcannaの辞書もあんまりお利口じゃなかった。

って、あれから15年以上経って、きっと、お利口じゃないのは進歩し
ていないわたしなんだと思うけど。

そんなわけで、かわせみです。
けっこういいかも〜。

0 件のコメント: