12.27.2009

おためしルンバ

26日。
某社で10日間の無償貸し出しをしているのをオットが見つけてきたので、
さっそく申込み、待つこと3週間。ルンバが来ました。
最上位機種の前モデル。スケジュール予約とリモコンがあるタイプです。
 
かわいい営業の女の子がきて、セットアップと取扱い説明と事務処理。
コーヒーをだしたら、とても喜んでくれたよ。
時間にして30分くらいかな。

お姉さんが帰ってから、さっそく、お掃除をさせてみる。
かわいいじゃないですかー。
しかも、かなりお利口。心配していたソファーの下も、一番たれている
ところはだめだけど、その両脇を器用に抜けていくしね。

うーん。これはいいねー。

どんなにすごい掃除機を持っていたとしても、かけるのは人だし〜。
スイッチをぽいっと押すだけ(スケジュールを登録しておけば、それすら
必要ない)で、一通りやってくれるし。
奥のジャングルルームでも、かなり頑張っていたもんね。

いやー、想像していた以上に良いですよ。これ。
今のところ、ダイソンよりルンバが一歩リードしています。

---
ゴミを捨てたときに、ほこりの中に、てるさんの毛がたくさんまざって
いて、ちょっと泣けた。

---

たまに、ネットワークが不調になる。
ただしくは、わたしじゃなくて、オットのMacBook-Kuroの。
どこかで、なにか激しいことをしている感じ。

そんなわけで、奥の部屋からリビングに、モデムとAirMacExtremeを
移動してみたですよ。
AirMacExpressは奥の部屋で、プリンタにつながってます。

AirMacExtremeとMacの距離は、ほんの3メートル弱。
見たことのない速度がでてるよ。ほんとかなぁ。うそっぽいなぁ…。
たしかにYouTubeは快適になったけどさ。

うーみゅ。

このまま運用して、問題がなければ、ちゃんと設置しましょう。

0 件のコメント: