12.04.2009

Flick

iPhoneには、便利な日本語入力方法として、テンキーを使った
フリック入力というのがあります。

というのは、まー、ご存じだと思うので、省略しますが…。


ずっとQWERTY配列を使っていたのだけど、
なんとなく、フリックも使えるといいなーと思って、

特別に意味もきっかけもないので、面倒ならやめればいいや、
くらいのつもりで無料タイピングソフトをAppstoreから拾って
きて、じみーに精進しています。


これが、慣れるてくると良い!

#と、すでにいろんな人がいってるので、
#使える人にはいいのは知っていたけどさ^^;


歩きながらや、片手は電車のつり革につかまっている時の
片手で入力する時が、断然、良い!

そっかー。最初からこれでもよかったなー。

携帯電話のテンキーでぴぴぴと叩く仕様は、ずーっと違和感
ありまくりだったので、せっかくQWERTYならそれを使いたいと
思い、フリック入力には見向きもしなかったけれど、
食わず嫌いしなければよかったー。


ってことで、


オットはiPhone入手時から使い始めていたので、すでに楽勝
なので、近い将来、オットに勝負を挑んで見ようっと:-D

0 件のコメント: