11.17.2009

具合悪し(13)

外は雨。寒い。

薄いフリースと、バスタオルと、それだけじゃきっと寒いので、
わたしが着ていたフリースでキルトのジャケットにくるんで
抱っこして病院に行く。

姫さまを、洗濯ネットにもキャリーバッグにも入れずに、
お外に連れて行く日がくるなんて、想像もしなかったよ。


院長先生の診察。

体温は35.5(だったかな)
体重は2.58kg。

膀胱には、すこしおしっこが溜まっていた。

立てない。歩けない。だるそうにじっとしてる。
こんな状態になってしまうと、あと半日か1日か。

それでも、診察台にのせられたときは、前足をふんばって座っていた。
姫さまったら根性あるなぁ^^;

姫さまのよだれとげー用にタオルを持っていったのに、
わたしの涙と鼻水でびしょびしょになってしまった。

水分
抗生剤、
吐き気止め
肝臓の薬
安定剤
を注射してもらう。

明日は休診日だけど、注射すると楽になると思うので、
つれてきてくださいと言われる。

帰ってきてから、姫さまはぐっすり。いや、ぐったりか。
今まで全然眠れなかったので、ゆっくりお休み。
でも、あまりに熟睡していると、ちゃんと呼吸しているか心配になるのよ。

0 件のコメント: