11.18.2009

具合悪し(19)

通院。
当直は、11月1日の時に担当した先生。


体温34.6
体重2.52kg

水分60cc*2
抗生剤
吐き気止め
肝臓の薬
を皮下注射。

それと安定剤。

薬は、制吐剤が1錠。安定剤が2錠あるので、
もらってこなかった。

きのうはまだ針が刺さるときに、うー、と怒っていたけれど、
今日はその気力すらないらしい。
おなかを強く触られると、こみ上げてくる感じになるみたい。
体勢を変えるときも、そんな感じになる。

家に戻ってきて、
姫は静かに寝てる。

姫のバイオハザードものを片付ける。
#伝染病ではないので、ほんとは違うけど。
ほこらも邪魔なので、分解。

たまに頭を持ち上げるのと、
腕をのばすくらいで、ほとんど動かない。
耳やひげの反射も、薄い。


タオルとフリースをくるみ直すときに、
もう腕が曲がらないことに気づいた。

少しずつ、死んでいくらしい。
ただただ、じっとその時を待つのはつらい。

0 件のコメント: