11.17.2009

具合悪し(16)

23:00 嘔吐。おしっこをもらす。

姫さまの体制を整えるのに、一度パフの上にのせて、
もう首にも力がはいらなくて、全身、ぐったりしている。

おしりをみたら、少しぬれていたので、
ティッシュでちょいちょいしてあげたら、おしっこが少しでた。
トイレでしたいかなと思い、トイレにつれていってみたけれど、
自力で座ることもできず、させていても、頭がさがっちゃって、
足もちゃんと力をいれることができなくて、
砂だらけになって、あきらめる。

ソファーにもどってきたら、こみ上げてきたみたいで、嘔吐する。
そのときにおしっこもでちゃった。

タオルの下にペットシーツをいれて、外側をフリースでくるみ、
抱っこの体勢を整える。


今晩は、オットと3人で川の字で、ソファーで寝るよ。


姫さまの肉球を触ると、ぎゅっと力が入って指を握られるのが好きだった。
今は、肉球を触っても、ぜんぜん反応がなくて、
たまに、伸びをするみたいに、手をだしたりするので、
そのときに、肉球を触って、
そうしたら、一度だけにぎってしてくれた。ありがとね。

もう、ほとんど、しっぽでお返事もできなくなっていたけれど、
波があるみたいで、たまに、する。
名前をよぶと、しっぽの先をぴこぴこっと振るのだ。
お利口さんだね。お返事できるんだよね。

こんばんは、ゆっくり眠れるといいね。

0 件のコメント: