11.18.2009

具合悪し(20)

姫さまが、あまりにも冷えているので、
ふと思いついてペットボトル湯たんぽを試してみる。

ペットボトル(炭酸飲料、外国産は耐熱温度的に無理らしい)に、
60度のお湯(給湯器でセットできるから便利)をいれ、タオルでくるむ。
それだけ。

わたしが飲んだヘルシア緑茶1Lのペットボトルがあったので、それを使う。
姫さまをくるんでいるタオルがあるので、タオルにはくるまずに、
背中側に置いてみる。

これ、いいよ。かなり良い!
じんわりとあたたかくて、姫さまも気持ちよいみたいだ。
しばらく経つと、曲がらなくなっていた腕も動かせるようになったし、
前よりは頭も動かすようになったよ。

でも、背中のペットボトルのところは暖かくなっているけれど、
おなか側はあたたまらないので、
500mlのを置いてみたけれど、なんか邪魔そうだった^^;

3,4時間経つけれど、1Lのボトルはまだ暖かい。
すごいね。

オットに姫さまの見守りを頼んで、20:00くらいからソファーで寝る。
とはいえ、1,2時間くらいで、はっと目が覚める。

0 件のコメント: