11.21.2009

忌中

20日の昼休み少し前に、ほっけさんから電話がきた。
今日はセミナーで近くまで行くので、とランチのお誘いだった。

わたしはてっきり、ここをみて、電話をくれたのだと思ったのだけど、
彼はまったくてるさんのことをしらなくて、ふと、思い立ったらしい。

実は、19日の夜に、残ったてるさんのんまは、ほっけさんに送ろう、
今はしまってある棚の、扉を開ける気持ちになれないので、
もう少ししたら。連絡しよう、と思っていたのだよ。

ははは。また電波飛ばしたらしい。
どうもにやつながりは、そういう感じがある。

ほっけさんは、てるにとても会いたがっていたので、残念がっていたな。
落ち着いた頃に、てるさんに会いにいくついでにもらいにいくよ〜と。


今日、21日は、病院のはしごで、
朝はオットと一緒にでて、歯医者さんへ。おわったらそっこうで、
いつもの心療内科にいってきた。

帰りみち、伊勢佐木町のペットショップに寄ってみた。
ここは、かわいそうなくらい、ほんとに幼い子ばかりで、
なるべく近寄らないようにしていたのだけど。

ちびっちゃい子猫がたくさんいて、
どれも、まだ子供の毛がふわふわしていて、
あたまも手もみんなほんとにちびっちゃくて、
てるさんがわたしの子になった頃と、
それほど、たぶん、2週間くらいしか変わらない。

てるさんがいたころは、ちびっ子が欲しくてしかたなかったけれど、
てるさんの負担にならずに、てるさんが仲良くしてくれるのなら、
ひとつでもふたつでも、と真剣に思っていたけれど、
(てるさんの負担になるのはわかっていたので、実行しなかった)

今は、どの子でもなく、てるさんがいい。
心からてるさんを抱っこしたいと思った。

家に帰ってきて、
子供みたいに、大きな声をだして泣いてみた。


chiyoちゃんからのお花を受け取りました。
ありがとう。
きれいな、心が洗われるような、アレンジメント。
きっと、てるさんも、とーっても喜んでるよ。
女の子だもんね。

 てるさん、香ばしくてほこりっぽい感じの、良いにおいだったなぁ。
開きにして(おなかを上にして、手をばんざいにさせる)、
おなかに顔を埋めてもふもふするのが、
てるさんは、怒ったけれど^^;;;
大好きだった。
もう一回、てるさんの匂いをくんくんしたい。

0 件のコメント: