20日の昼休み少し前に、ほっけさんから電話がきた。
今日はセミナーで近くまで行くので、とランチのお誘いだった。
わたしはてっきり、ここをみて、電話をくれたのだと思ったのだけど、
彼はまったくてるさんのことをしらなくて、ふと、思い立ったらしい。
実は、19日の夜に、残ったてるさんのんまは、ほっけさんに送ろう、
今はしまってある棚の、扉を開ける気持ちになれないので、
もう少ししたら。連絡しよう、と思っていたのだよ。
ははは。また電波飛ばしたらしい。
どうもにやつながりは、そういう感じがある。
ほっけさんは、てるにとても会いたがっていたので、残念がっていたな。
落ち着いた頃に、てるさんに会いにいくついでにもらいにいくよ〜と。
今日、21日は、病院のはしごで、
朝はオットと一緒にでて、歯医者さんへ。おわったらそっこうで、
いつもの心療内科にいってきた。
帰りみち、伊勢佐木町のペットショップに寄ってみた。
ここは、かわいそうなくらい、ほんとに幼い子ばかりで、
なるべく近寄らないようにしていたのだけど。
ちびっちゃい子猫がたくさんいて、
どれも、まだ子供の毛がふわふわしていて、
あたまも手もみんなほんとにちびっちゃくて、
てるさんがわたしの子になった頃と、
それほど、たぶん、2週間くらいしか変わらない。
てるさんがいたころは、ちびっ子が欲しくてしかたなかったけれど、
てるさんの負担にならずに、てるさんが仲良くしてくれるのなら、
ひとつでもふたつでも、と真剣に思っていたけれど、
(てるさんの負担になるのはわかっていたので、実行しなかった)
今は、どの子でもなく、てるさんがいい。
心からてるさんを抱っこしたいと思った。
家に帰ってきて、
子供みたいに、大きな声をだして泣いてみた。
chiyoちゃんからのお花を受け取りました。
ありがとう。
きれいな、心が洗われるような、アレンジメント。
きっと、てるさんも、とーっても喜んでるよ。
女の子だもんね。
てるさん、香ばしくてほこりっぽい感じの、良いにおいだったなぁ。
開きにして(おなかを上にして、手をばんざいにさせる)、
おなかに顔を埋めてもふもふするのが、
てるさんは、怒ったけれど^^;;;
大好きだった。
もう一回、てるさんの匂いをくんくんしたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿