12.25.2011

25日

午後も遅い時間になって、散歩に行く。
目的地はクイーンズスクエアのEddieBauerと、赤レンガ倉庫。
年末が期限の2000円クーポンを消費するのと、毎年、赤レンガ倉庫で
やっている、てっぺいちゃん演出のスケートリンク。
雪見橋でバスを降て、道を渡るとランドマークタワーの駐車場待ち?の
車がすごい行列。人も車もたくさん。
16時半。みんなこれからどこにいくの?

「ね、どこいく?」
「ヨコハマさ、ヨコハマハマハマ、ハマハマさー!」
「はまはまーはまはまっ」

ついこのフレーズが…。

ホテルくちびる、どこかにないかなぁ。茨城にもないんだろか?
開業したら、お客さん、たくさんくる?
全部、杉の間にすればいいし〜。

さて、閑話休題。

EddieBauerでは、オット通勤用アウターを物色。
今着ているのは、わたしがご近所買い物用に購入したパーカーで、それ
まで着ていたフリースが駄目になった時にとりあえずそれを着とけと与
えたもの^^;;
もういい加減くたびれたし、もうちょっとかっこいいのにリニューアル。

みなとみらい店には、Yさんというスタッフがいるんだけど、すっかり
顔を覚えられてしまいてもらい、今日は他のスタッフと話をしていたら、
向こうからそそそっと近寄ってきて、そのスタッフに「こちらのお客様
は、たくさんもっていらっしゃるから ;-)」って。
いやいやいや。ベイサイドマリーナばっかりなんです^^;;;

オットはオットにしては珍しい色をチョイスして、さらにスウェードの
グローブも購入。
ラッピングはお願いしなかったけれど、クリスマスプレゼントね。

そして、歩いて赤レンガ倉庫に移動。

中庭ではドイツのクリスマスマーケット。
11mのもみの木に電飾がきれいに飾られた、シンプルで美しいツリー。










0 件のコメント: