12.12.2011

ノルウェイの森(てきとー)

I once had a girl
or should I say she once had me

彼女は僕を部屋に誘った。
この部屋、悪くないでしょう?ノルウェイ材なのよ。

彼女は泊まっていってよ。どうぞ、すわってと言ったけれど
見渡してもイスなんてなかった。

僕はラグに腰を下ろして、
ワインを飲みながら、チャンスが来るのをまっていた。
2時まで話をしていたら、
彼女はもう寝る時間よ、といったんだ。

明日は朝から仕事なの
彼女はそう言うと、笑い出したんだ。

僕は仕事なんてないよ、と彼女にいってから、
眠るためにバスルームにひっこんだ。

目が覚めたら、僕はひとりだった。
小鳥は飛び立ってしまった。

だから、ぼくは火をつけたんだ。

「悪くないでしょう?ノルウェイ材なのよ」


NORWEGIAN WOOD (This Bird Has Flown)

0 件のコメント: