12.08.2011

映画 [憑神]

[憑神(つきがみ)]
2007年 降旗康男監督

米米CLUBがエンディングテーマ「御利益」を歌っています。

「あいや、待たれい、そこの御仁…」
なんてシーンはありませんでした。

疫病神役の西田敏行さんは、ちょっと鼻につくのがナンだけど、流石ベ
テラン。もう少しシェイプアップすれば、もっと役のイメージも広がる
と思うのですよ。もったいない。

余談ですが、むかーしむかしに見たNHKの大河ドラマ。
子役?は15才くらい。疱瘡にかかり、熱を出しうんうんとうなっている。
ようやく治癒し、包帯をとったら大人役の西田敏行さんがでてきました。
どうしてこのタイミング?ちょびっとトラウマになりました。

脚本が残念。
どうも、なんというか、いろいろしっくりこない。
そんなんばっかりだな。

いっそのこと、翻訳字幕を書いているひとに脚本のチェックをしてもら
うというのはどーだろか。

0 件のコメント: