12.11.2011

ボウリング

ハイランドレーン対面のホテル脇の細い道で皆既月食を眺める。
横浜は晴天。肉眼でもものすごくきれいに見えた。
ちゃんと見たのは初めてかも。

今日は7ゲーム。
今日のレーンはオイルが難しくて、なかなかボウルがふんばらない。

最初は5ゲーム。MAX5。1500円。
いろいろと投げ方を試してみたけど、結局は、シンプルに投げるのがい
いらしい。スピードのコントロールも難しい。

10ピンのスペアは、高確率でとれるけれど、4、7ピンのスペアがとれ
ないT-T
昔もらったあんちょこをみながら、自分のくせと相談しながら、 なん
とかがんばってみる。

3、9ピンが残ったスペアをとったのは気持ちよかったにゃ。

そんなこんなで試行錯誤しながらの5ゲームですっきりしなかったので、
追加で2ゲーム。
24時を過ぎていたので女性は無料!
男性もMAX5のあとは1ゲーム300円だって。太っ腹。

最後のゲームはマイボウルにしてからのハイスコア更新。188。
(それでもハウスボウルのハイスコアに届かない…)

今日の会心の1ゲーム。
X_ X_ X_ 9/ 6/ 9/ 9- X_ 8- 9/X
※ /=スペア

5フレーム1投目のスペアのあとの6ピンも痛いし、9フレームの8ピン、
スペアとれずもかなり痛い。

200の道のりは遠い。

0 件のコメント: