12.16.2011

映画 [SPACE BATTLESHIP ヤマト]

[SPACE BATTLESHIP ヤマト]
2010年

誰のために作ったんでしょうね?

再放送組とはいえ、ほぼリアルタイムなアニメーション世代なので、実
写といわれれば見てみたいのが人情。

京極堂シリーズと同じ位、だめっぷりを確認する意味でも。

そんな覚悟はあったけれど、
あーあーあー、ヤマト発進のシーンでやめとくのが賢明だったかと(笑

やっぱり、上下白のスーツはきびちいか。ってのはおいといて。

時間がないのに、あれこれ詰め込みすぎ。
脚本がひどいなぁぁ。いや、良いところを探すのが難しいんだけど、
ひとつだけあげるとしたら、やっぱり脚本かなぁ。

古代君は若いというか青い。22,3才だと思っていたけれど、wikipedia
によると最初は17才の設定だとか。それならいろいろと納得できる。
でも、絵的に木村さんはもう若くないので、どうしても、激しいバカに
みえるのよ。 それが、いやんな感じ。

雪ちゃんにしても、あんなにすぐに懐柔されちゃうのなら、最初から仲
良くしておけばいいじゃんね。

しかも、えー、ここっ??ここでメイサちゃんとちゅうしちゃうんだ!
えええー?そーなっちゃうの?って展開だし。

オリジナルが30年前なので各種設定はともかく、
寄せ集めゆーても一応地球防衛"軍"なのに、あぁぁひどいなぁ。
通信士が席をはなれちゃいかんと思うんだけど、どーなんだろ?
危機感がなさすぎる。非常事だということを忘れてるでしょ?

しかも、
 「証拠を見せてくれ!」「放射能を除去しました。大丈夫です」
ヘルメットを外して深呼吸…ってわかるかい(- -)凸

せめて、せめて素人さんをだませるくらいの科学的っぽいことを、して
ほしかったよ。

なんだか、SMAP×SMAPのコントみたいだ。

0 件のコメント: