12.24.2011

七面鳥狩り

今日はクリスマスイブなので、七面鳥を狩りにハイランドレーンに行く。

5ゲーム投げるもまったくいいところなし。
追加で2,3ゲーム投げたところで、これだ!みたいなものも、ありそう
になかったので、終了。

七面鳥は、一羽も手に入れられずT-T
我が家にクリスマスのごちそうはないそうです。ぐぅ。

わたしのリスタイ、長めなので暑い。
3ゲームをすぎる頃にはリスタイの中は汗ばんで指も湿ってくる。
(そうすると抜ける感覚がイマイチになる)

短めのがほしいなと思ったら、短いのは、掌側に板が入っているのね。

シビアにやってるひとは、それに合わせて指の穴の位置を決めるそうだ。
うーん、そこまで本気だすつもりは(たぶん)ないしなぁ。

悩ましいなぁと思っていたら、
貸出し用のがあるそうで。誰が使ったかわからない物はちょっとアレだ
けど、次回、貸してもらおう。

そしてガストで反省会。
いやー、難しいというかなんというか。
やっぱり理屈を理解しないとだめね。


例えば、ボウリングとテニスを比較したら、テニスをやったことがない
ひとのほうが多いと思うのよ。

いくらブームは終わったとはいえ、ボウリングはファミリーだけじゃな
くて、未だに若者もやってるしね。

男女混合で遊んでいて、おにゃのこが「終電だからお先に〜」と帰った
後の盛り下がり具合、そのギャップがみていてとても楽しい。
すっかり消化試合だし。
若者たちよ、いろいろと頑張れ、と思う訳だけど。

例えば、初めてスノーボードやスキーをやりますっていう時に、たいて
いのひとは2回目もあると思えば、まずはウェアくらいは買うよね。
 
なのに、、、、
マイボウルを持ってるっていうと、ええええええ〜、物好きだなぁ的な
リアクションが多いわけで(笑

ボウリングの方がさ、全然安いんだよ。
ボウルだってそれこそ5000円くらいからあるし、シューズも3000円く
らいで売ってる。
でも、やっぱりマイシューズすら買わないもんね。

しかも、マイボウラでへたくそはほとんど見かけない^^;;;
きっとハイランドレーンで一番下手くそなマイボウラはわたしだと思う。

スキー場にいるほとんどのひとが、中級以下くらいのひとたちなのに。

あぁ、ボウリングって地味なスポーツよねぇ(笑


そもそもマイボウラになったきっかけは、たまたまオットがマイボウラ
で、結婚する前は毎週、友達と行っていて10ゲームなんて普通にやって
いたってことが大きいかな。

わたしは、スポーツはスキーしかできなくて、でも、横浜にいるとそう
そう簡単に行くことができない。しかも、そもそも冬しかできない。
なので、季節や天候に関係のない、思い立ったらすぐできるスポーツが
したいと思っていたところで、今の家に引っ越してきたら徒歩圏内にボ
ウリング場があって、空いてる時間に何度か行ったらボウリング場のス
タッフと仲良くなってと、いろいろと条件が重なったのでした。


オット曰く、自宅にカラオケセットを持ってるのと同じじゃない?と。
ビッグエコーには行くけどカラオケセットは普通は買わない。
ま、そんなもの。

0 件のコメント: